近況報告他

私は今風邪を引いておりまして楽しめない夏休みを送っております。
久々の38℃越えをしたかと思えば、今日は熱は下がるも咳が出始め典型的な自分の風邪パターンになってきました(泣)。
早く治さねば。

この夏休みを振り返ってみましょう。
一応大学で教職なるものを取っておりまして、理科の教員免許を取るのに理科のいろんな実験をしなきゃいけないのです。
物理学実験、化学実験、生物学実験、地学実験。
今年の前期は物理学実験、化学実験、生物学実験を3つ掛け持ってとりあえずそれなりにこなし、この夏は地学実験を修了してきました。
また中学校の教員免許には介護等体験なるものもこなす必要があるのです。
5日間ほど都内某所の社会福祉施設にお邪魔して体験させていただきました。
職員の方に余計な仕事を増やさないように心がけたつもりですがやっぱり迷惑がかかっていたでしょうね。
申し訳ないです。でもいい体験させていただきました。ありがとうございます。
その後2日間の特殊学校に体験させていただきます。
こっちはまだ1日しか体験してないんですが、あと1日頑張ってきます。

とりあえず今日はこんな感じで。
そのうちまた書きます。